無料キャンペーン情報を今すぐCHECK!

DWE週末イベントに0歳で参加した感想と参加時の注意点

アイキャッチ:DWE週末イベント

こんにちは、しいなです!

「ディズニー英語システムの週末イベントってどんな内容なの?」

「0歳で参加しても意味あるの?」

と疑問を持っている方に向けて、実際に参加した私が記事に書きました!

結論

0歳でイベント参加は少し物足りなさを感じる!

まずはお試し感覚で行ってみるのがおすすめ!

結論としては上記の通りですが、ひとつずつ詳しく解説していきますね。

この記事でこんなことがわかるよ

・週末イベントの参加費や持ち物

・プレイ・アロング・ショーの内容と0歳児の反応

・パペット・ショーの内容と0歳児の反応

・ショーに参加する時のポイント(最後の「まとめ」に記載)

ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

DWE週末イベントの概要

DWE週末イベントの種類と参加費

イメージ画像:財布とお金

ディズニー英語システム(以降「DWE」と表記)のワールドファミリークラブの会員であれば、週末に開催されるネイティブの先生たちによるショーイベントに参加できます。

間近でネイティブスピーカーの先生の歌が聴けたり、DWEユーザーと交流できる(※イベントによる)というモチベーションアップにもなる素敵なイベントです。

週末イベントの種類は全部で10種類。

  • プレイ・アロング・ショー
  • パペット・ショー
  • フロギー・アンド・バニー・ショー
  • ダンスアロング・ショー
  • イングリッシュ・カーニバル
  • ザップ・ショー
  • バイオレット・ショー
  • クリスマス・イベント
  • ゴー!ゴー!キッズ
  • CAPキッズ

イベントの参加費は大人¥1,600、2人目以降¥800、子ども(1歳以上)¥1,060、2人目以降¥530です。

0歳児は無料ですが大人は参加費が必要なので注意してください

私たちは娘が0歳8ヶ月の頃にプレイ・アロング・ショー、0歳10ヶ月の頃にパペット・ショーに参加しました。

0歳と大人2名だったので、大人¥1,600 + ¥800 の計¥2,400でした。

DWE週末イベントの予約方法

イメージ画像:パソコンとサングラス

週末イベントを予約するには、まずワールドファミリークラブのサイトにログインします。

会員のログイン画面はこちら。

https://club.world-family.co.jp/login

“サービス一覧” > “イベント”より、週末イベントの開催エリアとイベントの種類を選択するとスケジュールが表示されます。

希望する日時を選択して参加人数などを入力して申し込みます。

あとは連携しているLINEにeチケットが届きます!

eチケットのスクリーンショット
実際のeチケット画面

当日会場の受付で、LINEに届いたメッセージのURLをクリックしeチケットの画面を提示してご入場ください。

最前列を確保したい場合、遅くとも開場時間には着くようにしてくださいね。

週末イベントの新型コロナウイルス関連のキャンセルについて

新型コロナウイルス感染拡大による申し込みキャンセルは無料ですが、お住まいやイベント開催地が緊急事態宣言やまん延防止措置が適用されている地域に限ります。

DWE週末イベントの持ち物

必須ではありませんが、主な持ち物を紹介します。

・ネームホルダー

・参加した際に貰えるカードを挟むブック

・CAP

・ビデオカメラ(スマホ)

ネームホルダーやブックはワールドファミリークラブのサイトより購入できる公式グッズです。

我が家はまだイベントのことをよく知らなかったということもあり、特別なものは何も用意せず参加しました。

コロナ禍の参加だったため先生たちとの交流もなく、ネームホルダーは必要ありませんでした。

参加した際に貰えるカードも本来は先生が直接渡してくれるそうなのですが、コロナ禍のためスタッフさんから渡されました。

先生のサインなどがコピーで書かれているだけだったので、正直わざわざブックに集めなくてもいいかなと思い帰宅したら捨ててしまいました。

CAPを持っている人はぜひ被って行ってくださいね!ユーザー同士の良い刺激になります。

イベント終了後に写真撮影タイムがあるのでスマホは必須ですね。

プレイ・アロング・ショーの感想

ショーの内容

その名の通り、プレイ・アロングの内容や歌を中心に構成されています。

3名ほどのネイティブの先生たちやフロギー&バニーのやり取りが楽しめます。

プレイ・アロングの内容そのままというわけではなく、少しアレンジも加えられてるので英語の理解の幅も広がりそうです。

赤ちゃん〜幼稚園児くらいまでのお子さんが多かったので、CAPを被っている子は見かけませんでした。

30分ほどの時間でサクッと終わったので親としては物足りない感じもありますが、子どもたちは飽きずに楽しめるちょうど良い時間だと思います。

【0歳8ヶ月】娘の反応

週末イベントの様子
ショー終了後の撮影タイム

娘の反応は特にありませんでしたが、「何か聴いたことがある音がするな〜」という感じでしっかり前方に注意を向けていました。

参加前に何日かかけてプレイ・アロングの視聴時間を増やしていたのが良かったかもしれません。

「大きな音がしたり知らない人が間近に迫ってきたら泣いてしまうかも」と心配して後ろの方に座っていたのですがその心配は無用でした。

むしろあまり先生たちの様子が見えないので、もっと前に座れば良かったと後悔しました。

しかし反応はほとんどないので、「まだ参加しなくてもよかったかも」というのが正直な感想です。

0歳8ヶ月頃の英語の取り組み内容と成長の様子はこちらをご覧ください。

パペット・ショーの感想

ショーの内容

イメージ画像:アルファベット

4匹のパペットが登場し、なくなったアルファベットを先生たちと一緒に探すという内容です。

登場するキャラクターたち(ズィッピー、ココ、ポンポン、エルビス)のことは全く知らなかったのですが問題はありませんでした。

ステージ上にアルファベットがさりげなく散りばめられていて、シング・アロングの歌を歌いながら少しずつ見つけていきます。

観客に「アルファベットどこかで見なかったー?」という問いかけがあり、子どもたちは必死にアルファベットを指差して教えてあげたりと盛り上がっていました。

赤ちゃんから小学生くらいの子まで幅広い年齢層が楽しめる内容です。

しいな

分かりやすいストーリーで私も一緒に楽しめたよ!

また、対象年齢が低めのプレイ・アロング・ショーとは違ってCAPを被っている子がたくさんいたので、親のモチベーションが高まりました!

ショーが終わった後は先生たちのサインタイムがありましたが、長蛇の列ができていたので私たちはささっと帰りました。

【0歳10ヶ月】娘の反応

週末イベントの撮影スポット
週末イベントのしぃちゃんの様子

模倣が増えてきた頃だったので「Clap your hands」などに反応しておててをパチパチしていました。

また、家でのインプット量が増えてきて聴き覚えのある曲ばかりだったからか楽しそうにしていたので嬉しかったです。

しいな

参加して良かった!

前回の反省を活かして少し前の方の席に座りましたが、それでも娘からは見えにくそうでした。

赤ちゃんこそ最前列を確保することをおすすめします!

0歳10ヶ月頃の英語の取り組み内容と成長の様子はこちらをご覧ください。

まとめ

イメージ画像:本を読む男の子

今回は「週末イベントの内容と0歳で参加した感想」についてお伝えしました。

0歳でも参加することはできますが、模倣などの反応が出始めたタイミングで参加することをおすすめします!楽しそうに真似する姿を見るととても嬉しくなりますよ。

また、参加する際はぜひ事前にショーの曲(プレイ・アロングやシング・アロング)を何度も予習していってくださいね!

そして子どもの目線だとステージが見えづらいため、早めに到着してできるだけ前の席を確保することをおすすめします!

週末イベントに参加してみて反応がイマイチの場合、会費が勿体ないので一度休会することも検討してみていいかもしれません。

以下の記事では「ワールドファミリークラブの休会方法」について解説しているので、こちらの記事もぜひ併せて読んでみてください。

この記事がDWEユーザーの参考になれば幸いです。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次